top of page
  • 執筆者の写真一歩 小さな

「特定非営利活動法人化」に向けて動き出します

 東日本大震災をきっかけとして、東京・埼玉・神奈川などに在住の有志及び、企業や様々な個人の方々のご協力をいただきながら、「災害が起きても誰もが安心して生活を継続できる社会」を目指して身近なこと、小さなことから被災地の復旧・復興に貢献できる活動を微力ながら継続して参りました。

火山が多く、地震大国とも言われる日本では、今後も大規模な自然災害が発生することが想定されます。そんな時、迅速に支援活動を展開し、被災された方々が1人でも多く安心できる生活を取り戻せるよう、今後も背伸びをせずに活動を行わせていただけたらと考えております。

任意団体としての活動では活動に参加する個人への資金的な負担が非常に大きく、支援の継続性の面で大きな課題となっておりました。そこで、任意団体を特定非営利活動法人化することで、法人としての基盤を整え、継続性のある社会貢献活動を展開して参りたいと思います。

資金は被災地の方々への支援活動にできるだけ多く充当させられるよう、設立の手続きは時間をかけながらも自前で行っていく方針です。設立完了までには少々お時間を頂戴することになるかと思いますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

「能登豪雨災害発生~当法人の方向性について~」

日頃よりご協力いただいております皆さま、ご支援いただいております皆さまに改めて御礼申し上げます。 さて、能登半島北部地域において、集中豪雨による災害が発生してしまいました。被害に遭われた皆さま、ならびにそのご家族の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。...

Comments


bottom of page