一歩 小さな2011年4月30日読了時間: 1分災害支援活動 :気仙沼市の孤立集落の瓦礫解体撤去作業東日本大震災で甚大な被害を受けたエリアで復旧復興支援活動。小泉浜災害ボランティアセンターを通じて福祉の専門職(ケアマネージャー・社会福祉士等)及び会社員等などの男女で、悪天候の中、気仙沼市の小泉浜地区で瓦礫の撤去作業や倒壊した家屋の解体等を行った。当集落は気仙沼の市街地から離れており津波により市内とをつなぐ国道の橋が流され孤立状態になっていた。支援の手もアクセスのよい市内に集中しており、郊外でのボランティアは少ない状況であった。
東日本大震災で甚大な被害を受けたエリアで復旧復興支援活動。小泉浜災害ボランティアセンターを通じて福祉の専門職(ケアマネージャー・社会福祉士等)及び会社員等などの男女で、悪天候の中、気仙沼市の小泉浜地区で瓦礫の撤去作業や倒壊した家屋の解体等を行った。当集落は気仙沼の市街地から離れており津波により市内とをつなぐ国道の橋が流され孤立状態になっていた。支援の手もアクセスのよい市内に集中しており、郊外でのボランティアは少ない状況であった。
「能登豪雨災害発生~当法人の方向性について~」日頃よりご協力いただいております皆さま、ご支援いただいております皆さまに改めて御礼申し上げます。 さて、能登半島北部地域において、集中豪雨による災害が発生してしまいました。被害に遭われた皆さま、ならびにそのご家族の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。...
コメント