top of page
  • 執筆者の写真一歩 小さな

「能登豪雨災害発生~当法人の方向性について~」

日頃よりご協力いただいております皆さま、ご支援いただいております皆さまに改めて御礼申し上げます。

さて、能登半島北部地域において、集中豪雨による災害が発生してしまいました。被害に遭われた皆さま、ならびにそのご家族の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。


当法人としましては、今月激甚災害の指定を受けた、同じく水害被災地域の「山形県酒田市」からの支援要請を受けて現在も救援活動を継続しております。今回の能登半島での豪雨災害の報道を見るたびに、元旦の地震に引き続き、度重なる被害がでている状況に、胸が張り裂けそうな思いになっております。

今すぐにでも能登に駆けつけたい思いはあるものの、当法人としましては11月下旬までの救援活動については「酒田市災害ボランティアセンター様」からの派遣要請を受けて、酒田市の激甚災害の現場にて救援活動を行わせていただく方向で、現地センター様との計画並びに予算を組んでいる状況となっております。ご協力いただいております皆さま、ご支援をいただいております皆さまにおかれましては、「今すぐ能登に!」という思いもきっとおありかと存じますが、何卒ご理解を賜れましたら幸いです。

なお、11月下旬以降の救援活動につきましては、改めて各被災地域の関係者・関係機関と協議のうえ、当法人としての方向性と予算の立案を行って参ります。

まずは現時点における当法人の方向性について、ご支援・ご協力をいただいております皆さまにご報告申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします。

宮園

閲覧数:23回0件のコメント

Comentarios


bottom of page